スコア管理

よくあるご質問

HONMA SCORE CAFEについて、お客様からいただくお問い合わせについてお応えします。

会員登録について

会員登録したが、登録確認のメールが届きません。
「URL付メール受信拒否」、「PCからのメール受信拒否」、「ドメイン指定受信」等の迷惑メール対策により受信制限されている方は、それぞれの設定を許可していただくか、「scorecafe.jp」・「honmagolf.co.jp」のドメインを許可していただけますようお願いいたします。

※詳しくは、各インターネットプロバイダ、電話会社へお問い合わせ下さい。

※登録確認のメールが届かない場合は、お手数をお掛けしますが

HONMA GOLF WEB MEMBERS お問合せデスク
E-Mail:mysalon@honmagolf.co.jp

までご連絡をお願いいたします。

スコア管理機能について

スコアを登録するときに、パッティングデータを登録しないこともできますか?
パッティングデータを登録しないことは可能です。ストロークのデータは全てご入力ください。
パッティングデータを登録しない場合、パッティングデータのみスコア分析の対象外となります。
スコアを登録したいが、使用したティーが表示されません。
HONMA SCORE CAFEでは2012年9月時点での最新のデータを取得するように最善の注意を払っていますが、仕様上、ティー情報が全て反映されていない場合があります。
情報のないティーのスコアは、恐れ入りますが「フリーコース入力」にてご登録ください。
スコアを登録したいが、ゴルフ場が検索結果に表示されません。
HONMA SCORE CAFEでは、「地域による検索」「キーワードによる検索」が可能です。
キーワードはシステム上の登録と一文字でもゴルフ場名が異なりますと、検索結果には反映されませんのでご注意ください。表記をカタカナやひらがなに変更してお試ししてください。
また、キーワードでの部分検索も可能でございますので、ゴルフ場名の一部のみを入力して検索をお試しください。
表示されたコースの情報が間違っています。
表示されるコースレート・ヤーデージなどのコース情報が違っている場合は、下記ご連絡先までお問い合わせください。

事務局にて至急お調べの上、修正させていただきます。

<お問い合わせ先>
株式会社 本間ゴルフ(www.honmagolf.co.jp)
HONMA SCORE CAFE事務局

営業時間:月~金11:00~17:00(年末年始、祝日を除く)
E-Mail:info@scorecafe.jp
回答は営業日で2~3日いただく場合もございます。
ハーフプレイのスコアを登録することはできますか?
はい、可能です。スコア登録時にハーフの2つ目以降を削除することができます。 「ホールを削除する」をクリックすると1ハーフでのスコアとなります。 「ホールを追加する」で3ハーフのデータを入力することもできます。

GOちゃんねるについて

GOちゃんねるとは何ですか?
ゴルフ場のコースの攻略のアドバイスや、その他の情報の確認・投稿ができるHONMA SCORE CAFEオリジナルメニューです。
みなさんのクチコミを更新して、スコアアップを目指していきましょう。
どのようなクチコミを書いたらよいのですか?
基本的に制限はありませんが、公序良俗に反するクチコミは事務局にて削除をさせていただく場合があります。

スコアコンシェルジュについて

スコアコンシェルジュとは何ですか?
スマートフォンアプリを使ってスコアカードを事務局に送るだけで
スコア登録が完了するHONMA SCORE CAFEのオリジナルサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.honmagolf.co.jp/jp/scoreup/

キャラクター・バッジについて

ログインすると左側にキャラクターやバッジが表示されますが、これは何ですか?
HONMA SCORE CAFEのオリジナルアイテムです。あなたのスコアによってレベルが上がると、キャラクターやバッジが成長していきます。
成長させて最高レベルを目指してください。

退会ついて

退会したいのですが、どうすればいいですか?
事務局にて対応させていただきます。
下記ご連絡先までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社 本間ゴルフ(www.honmagolf.co.jp)
HONMA SCORE CAFE事務局

営業時間:月~金11:00~17:00(年末年始、祝日を除く)
E-Mail:info@scorecafe.jp
回答は営業日で2~3日いただく場合もございます。