本間ゴルフ 品川STUDIO スタッフブログ


2016年2月21日

匠&フィッティングイベント2日目の様子

みなさん、こんにちは
前回に引き続き、匠&FTイベントの様子をお届けいたします。


 

アイアンを組み立て作業中でしたので、工程を覗いてみました!
何をしているのかというと・・・

 

グリップ装着です!

 

きっちり真っ直ぐ入っているかどうか微調整をしています。
握った時にスッと構えられるように、方向性を合わせやすいように
1mmのズレもありません。これぞ匠の妙技です!

 

グリップ装着のお次は~
なにやら工具を取り出しております

 

ケースに入っているこれはウェイトピンですね
ヘッドバランスの調整を行います。

 

バランス計で測定します。
1発で見事に規定値に合わせております。
ここでも匠の妙技が光ります!

 

強力接着剤でヘッドを固定して出来上がりとなります。

 

酒田工場では1日約1,000本くらい作られているそうです。
本間ゴルフの生産能力もすごいですが、
それだけ全国に熱意系ゴルファーが増えているんですね!

 

私、ムービーのオーダークラブご紹介☆

 

今回はウェッジ 前回はこちらを参照
TW-WⅡ ロフトは52°・58°-12°です
地味にメッキをサテンシルバーに変更しています☆

 

アイアンはMODUS3 120 R を使っているので
今回はウェッジ用シャフト MODUS3 WEDGE 105 を選んでみました☆

 

軽くしなりを感じて、フィーリングを出しやすいモデル
実際振ってみてもイイ感じです☆

 

なんといっても、匠イベント限定のアクリルストーン付きソケット
イエローのグリップに合わせてゴールドイエローを装着☆
性能的に変化はありませんが、
かっこよさ+10
スピン量30%UP
そんなイメージです☆

 

匠イベント限定 全20色の中からお選びできます☆
1本 ¥500+税

 

ご来店されたお客様も普段見ることない
クラブ作りを見て大変興味深いご様子でした。
フィッティングを受けられた方も
フィッターによる診断に目からウロコとなってましたよ!

今回来れなかった方もぜひ次回、もしくはお近くの店舗に行かれてみてはいかがでしょう?
スケジュールはコチラ
http://www.honmagolf.co.jp/jp/event/sakata.html

お越しいただいた匠の皆さんもありがとうございました!
またよろしくお願い致します!
深酒にはお気をつけて笑

 

Filed under: 未分類 — ムービー @ 3:58 PM

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

トラックバックURI:http://www.honmagolf.co.jp/jp/blog/shinagawa/articles/ets/4530.html/trackback

コメントする