本間ゴルフ 品川STUDIO スタッフブログ


2015年4月13日

とあるスタッフのぼやき

早いもので桜も散ってしまいましたね!!
季節の変わり目、雨が続いてますね。昼は暖かく、夜は寒いです。
ゴルフの楽しい季節になってきましたね。

冬場だと体も硬く、夏場と飛距離が変わります私は、ついについに
TW727のアイアンをオーダーする決心が付きました。。。。笑

いまさら????って思いますよね。。笑

散々悩んでたんですよ。。。
何を???

ふふふ。笑

今回TWはアイアンのヘッドは4種類ですが、
そのうちの3種類を使ってみることにします!

まず、#10.#9.#8アイアンですが、
TW727Mにしちゃいます!! マッスルを使えるほど上手ではまったくありませんが
短い番手ならなんとか・・・・・?何せ打感が最高すぎて・・・・・。どうしてもどうしても
入れたかったんです。でも#8をMにするかは最後もで悩みました。


次に#7.#6.#5アイアン。
こちらはTW727Vデス。正直727Mからの流れと、フェースプログレッションを考えると
Vnなんですけど、、、。ロフト角の兼ね合いと私そこまで上手じゃないので。。。ここは少しでも簡単なVを選択しました。


ここは最後まで悩みました。#4アイアン。
まず、入れるか入れないかでも悩みました。


TW-U!!!これの#4が22°なのでこれを入れようか?
ですが。。
結果的にはTW727p を入れることにしました!!


これらをノーマルの状態のロフト角のままですと、飛距離がめちゃくちゃになってしまいますのでここは私のマル秘ロフト角に設定しました!!また、ライ角も1度フラット!!
そしてヘッドはブラックニッケルクローム仕様!!


そして。
シャフトです。
これもかなり悩みました。。。
今はモーダス120 Sを使用してますが、時より重く感じることがあったのです。
まぁ、それはそれで悪くなかったんですがね。。。

カット前重量114g

先日手首を骨折しまして。。。。。。。。。。。リハビリがてらちょっと軽くしてみようかな?
なんて考え始めちゃいまして。笑

という事で!!
つい先日発売されてコレ!!


ダイナミックゴールド・XP105 カット前重量108g

実はKBSも悩んだのです。

TOUR V カット前重量110g

あまりモーダスと変わらないかも知れませんが、この数グラムの違いはかなり大きい!

NS950でも良かったのですが、こちらは以前使用していたこともあり今回は使用
した事の無いシャフトでって事でXP105に決めました!!

今回のオーダー内容はというと

TW727M #8~10アイアン
TW727V #5~7アイアン
TW727P #4アイアン
XP105 S200 マル秘ロフト角(ほぼ727V のロフト角です) ライ角0.5°フラット ブラックニッケルクローム仕上げ

出来上がりが楽しみ楽しみ!!!!!

Filed under: 未分類 — ムービー @ 3:13 PM

2件のコメント »

  1. おいおいおい!凄いな!クラブマニア?あっ販売スタッフか!久々に驚かされたよ!
    それにしても24のスペックよりもハード!
    出来上がり次第スクラッチで勝負させて下さい!
    クラブチョイスの時点ではもう負けてるので!それがハンデで(^_^)

    コメント by 24 — 2015年4月16日 @ 11:52 PM

  2. 24様。。。。。
    コメント有難うございます!!!
    そろそろクラブが出来上がってきます!!インドアゴルフでなら。。。笑
    マッスル打てるか心配で夜も眠れません。。。笑

    このブラックニッケル仕様は24様のクラブを拝見したあの日から自分も同じブラックニッケルにしようと決めたのはここだけの話ですよ(^_^)

    コメント by JOURNEY — 2015年4月28日 @ 6:42 PM

トラックバックURI:http://www.honmagolf.co.jp/jp/blog/shinagawa/articles/ets/2048.html/trackback

コメントする