本間ゴルフ 品川STUDIO スタッフブログ


2016年2月21日

匠&フィッティングイベント2日目の様子

みなさん、こんにちは
前回に引き続き、匠&FTイベントの様子をお届けいたします。


 

アイアンを組み立て作業中でしたので、工程を覗いてみました!
何をしているのかというと・・・

 

グリップ装着です!

 

きっちり真っ直ぐ入っているかどうか微調整をしています。
握った時にスッと構えられるように、方向性を合わせやすいように
1mmのズレもありません。これぞ匠の妙技です!

 

グリップ装着のお次は~
なにやら工具を取り出しております

 

ケースに入っているこれはウェイトピンですね
ヘッドバランスの調整を行います。

 

バランス計で測定します。
1発で見事に規定値に合わせております。
ここでも匠の妙技が光ります!

 

強力接着剤でヘッドを固定して出来上がりとなります。

 

酒田工場では1日約1,000本くらい作られているそうです。
本間ゴルフの生産能力もすごいですが、
それだけ全国に熱意系ゴルファーが増えているんですね!

 

私、ムービーのオーダークラブご紹介☆

 

今回はウェッジ 前回はこちらを参照
TW-WⅡ ロフトは52°・58°-12°です
地味にメッキをサテンシルバーに変更しています☆

 

アイアンはMODUS3 120 R を使っているので
今回はウェッジ用シャフト MODUS3 WEDGE 105 を選んでみました☆

 

軽くしなりを感じて、フィーリングを出しやすいモデル
実際振ってみてもイイ感じです☆

 

なんといっても、匠イベント限定のアクリルストーン付きソケット
イエローのグリップに合わせてゴールドイエローを装着☆
性能的に変化はありませんが、
かっこよさ+10
スピン量30%UP
そんなイメージです☆

 

匠イベント限定 全20色の中からお選びできます☆
1本 ¥500+税

 

ご来店されたお客様も普段見ることない
クラブ作りを見て大変興味深いご様子でした。
フィッティングを受けられた方も
フィッターによる診断に目からウロコとなってましたよ!

今回来れなかった方もぜひ次回、もしくはお近くの店舗に行かれてみてはいかがでしょう?
スケジュールはコチラ
http://www.honmagolf.co.jp/jp/event/sakata.html

お越しいただいた匠の皆さんもありがとうございました!
またよろしくお願い致します!
深酒にはお気をつけて笑

 

Filed under: 未分類 — ムービー @ 3:58 PM

2016年2月18日

匠&FTイベント開催中~1日目

みなさん、こんにちは

本日から品川STUDIOで匠&FTイベント開催してます!


 

こんな感じで匠の人たちが作業やってます

 

フィッティングも満員御礼となりました!

 

ウッドもアイアンも豊富なバリエーションのシャフトを組み合わせて最適な一本をご提案

 


 

絵になりますねー

 

クラブもどんどん出来上がってます

 

ブラックニッケル仕様のTW727 V
やっぱりブラックニッケルはかっこいいですね~

 

ブラックニッケルおすすめです!

 

本日のインスタっぽい写真

 

Filed under: 未分類 — ムービー @ 8:43 PM

2016年2月16日

岩田寛プロ大健闘4位T

ミナサンコンニチワ

岩田寛プロ非常に惜しい結果でしたね!!
AT&T Pebble Beach Pro-Am
4位Tと優勝にはあとわずか届かなかったですが大健闘でした!!
世界ランキングは91位にrank up!

さらに、次戦Northern Trust Openも出場可能になりました!
今後の試合もぜひとも応援していきましょう!要 check it out

岩田寛プロの貴重なインタビュー見れますよ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ygy4mez5wHw

今回の活躍で本場PGAツアーでもHONMAモグラのロゴが
海外のゴルフファンの目にも焼きついたのではないでしょうか!!

2月初めにはLPGA Coates Golf Championship Presented by R+L Carriersにて
ジャン・ハナプロが優勝と世界を舞台にTEAM HONMAの活躍を見せています。
開幕戦のPure Silk-Bahamas LPGA Classicでは
LPGAツアー史上初となるパー4でのアルバトロス(使用クラブ:TW727 3w)
という快挙を成し遂げたことも記憶に新しいですね。


 

そして、いよいよ2/18(木)、19(金)匠&FTイベント開催です!
酒田工場のクラブ職人によるクラブ組立てと
公認フィッターによるクラブフィッティングを行いますので
ぜひともSEKAI NO HONMAをご堪能ください!!


 

 

Filed under: 未分類 — ムービー @ 1:17 PM

2016年2月13日

Happy Valentine’s Day

Hello.How are you doing?

PGA TOURウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープンにて
松山英樹プロが2勝目を上げました。若き侍、GREAT!

そして、PGA TOURには我らがTEAM HONMAからも
Hiroshi Iwataこと岩田寛プロが渡米し挑戦しています。


AT&Tペブルビーチ・プロアマ2日目を終え、
なんと-11のトップタイ!!!(ノ゚ο゚)ノ
史上初の2週連続での日本人優勝もありえます!大興奮!!

ちなみに会場のぺブルビーチは過去に全米オープンも開催していたので、
名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか??
そう、かく言う私もプレーしたことがあるのです!!(ゲームで笑)
読めない海風とアップダウンの起伏が激しい非常に難易度の高いコースです!


実際に行ったことがあるというお客様の話では、
コースのすぐ横は住宅地でお庭から眺めている人もいるのだとか
パブリックなだけあって犬の散歩してたり、車が通っていたりアメリカンなコースらしいです!

所変わって、こちら日本・東京では
2月にもかかわらず今日、明日の気温が20℃超えるとか超えないとか、、、
お天気が暖かいのもいいですが心が温まるイベントといえば
そう・・・2/14はバレンタインデーですね!!

大切なあの人に想いを伝えよう

バレンタイン応援ということでオススメグッズ取り揃えております。


 


インスタっぽく加工してみたよ!
この感じ伝わるかな~☆

Filed under: 未分類 — ムービー @ 5:51 PM

2016年2月1日

匠&フィッティングイベント開催決定!!

みなさん、こんにちは
2月に突入ですね!
インフルエンザなんかも流行っているようですので手洗いうがいをしっかり行いましょう!

2/18(木),19(金)にあの全国的に大人気な匠&FTイベントが品川STUDIOで開催されます!


 

酒田工場で働くクラブ職人が目の前でクラブの組立や調整を行います。
巧みな技術と話術であなたのクラブをカスタマイズ!
ちなみにこんなことができちゃいます

ヘッド交換

 

バランス調整

 

バランス調整

 

シャフト長さ調整

ライ角調整
ウッド:シャフト差替
アイアン:軟鉄ヘッドのみ

 

グリップ交換

 

フェース向き直し(ウッドのみ)

 

クラブ化粧直し


 

さらに、HONMA公認フィッターによる無料フィッティングも体験可能です。

飛距離を伸ばしたい方、方向性を安定させたい方、スコアアップを目指している方

自分に合った最適なクラブをマッチング!

フィッティングスケジュールはコチラ


 

フィッティングを行い自分のクラブをその場で作ることができるこの贅沢なイベント

本間ゴルフだからこそ可能なんです!

だから、この機会を絶対に逃さないで!!

Filed under: 未分類 — ムービー @ 7:55 PM