本間ゴルフ 品川STUDIO スタッフブログ


2011年4月18日

職人技

少しづつ暖かくなってきましたね~✿

秋スナイパーさんはすでに店内では半袖ポロシャツです(笑)

今日も元気に半袖です♪

今日はですね、品川スタッフ一押しのこちらのシューズをご紹介します!!

blog 005.jpg
クラシックタイプのゴルフシューズです☆

もちろんオール天然皮革です。

そして【グッドイヤーウェルト製法】で作られているんです。

【グッドイヤーウェルト製法】はアッパー(甲部)とアウトソール(本底)を糸で縫い合わせて接合しています。

この製法は多くの部品と手間がかかるので、熟練した職人の技術が必要となります。

そのため一日の生産数も限られてしまうので、今では非常に少ない生産方法なんです。

また、底面の「中物」と言われる素材にコルクを使用しているので、吸湿性と断熱性に優れています。

また、インソールが履きこむほどに自分の足裏形状に沿った形に変形してくれるのです☆

おまけに頑丈で、型崩れしにくいんです。

革靴は水を吸い込んでしまうと革が傷ついてしまうので、雨の日はおススメ出来ません。

ですが、

透湿性に優れているということなので、汗などを吸収してくれて、快適に履けます☆

そして付属品でシューズキーパーとお手入れクリーナーとクリームが付いてきます♪

blog 006.jpg
革靴は磨き上げるほど、革独特の輝きが出てくるので、適度なお手入れが大切です!!

 

スタッフ内では「カッコイイ!!」と大評判のシューズです♪

ジャーニーは足元を軽く見せてくれる白のタイプが特にお気に入りです♡

こちらのシューズは限定店舗での取り扱いです♪

ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね~☆

 

Filed under: 未分類 — ムービー @ 5:33 PM