本間ゴルフ 品川STUDIO スタッフブログ


2009年11月28日

食欲の秋という事で・・・・

今日は久しぶりに品川ランチのネタ。

食欲の秋という事で許して下さい。。。。。

ここ何日かは新規開拓にも励み、3件の新店舗に行ってきました。

まずは、K氏とず~と前から行きたいと話していた、あの「ラーメン二郎」

のすぐ横にあるカレーショップ「SHANTI(シャンティ)」。

お店は小さく10席位しか無いのですが、このお店はたぶん

デリバリーか街頭販売を主としているようでして、夜はBARとしても

営業しているようです。

さて、そんな前置きは置いといて、、、

2009LUNCH 002.jpgこちらが注文しました、唐揚げセット。

見て頂いてお分かりの通りルーが白いのです!!

ココナッツが入っているかららしく見た目のインパクトは大!

トッピングも豊富で私は味が濃くなるという「赤ペースト」と

当然ながらごはん大盛りを注文しました。

何とも言えないスパイシーなカレーで癖になりそぉ~(●^o^●)。

一味違ったカレーを食したい時には、おすすめです。

後、お店の雰囲気もこ鉄好みでした!(^^)!。

もうひとつは、インターシティーの新店「青蓮」2009LUNCH 004.jpg
ここには注目すべきメニューがあったので行って参りました。

「麻婆豆腐あんかけ土鍋御飯」

2009LUNCH 005.jpg 2009LUNCH 006.jpg
土鍋の中に麻婆ごはんが入っていてこれが、

来た時には「グツグツ」とそしてごはんが焦げていく

「パチパチ」と何とも言えない音を奏でていました。

当然、美味しくないわけはございません!

最後の方に残るお焦げは絶品でした!(^^)!

 

最後は、品川STUDIOの地下1階にオープンしました、

九州のおいしいものを集結させた、お店「九州藩」。

ここのランチは4品か5品しかないシンプルメニュー。

九州といえば色々なおいしい食べ物がありますが、

こ鉄のチョイスは王道!「長崎ちゃんぽん」!

2009LUNCH 003.jpg野菜・魚介・肉と何種類入っているか分からないほどの

具材に圧巻(*_*)。

大盛りは150円アップがこ鉄にはちょっと厳しいかな!?

次なるターゲットはこちらも王道「長崎皿うどん」だぁ~(^O^)/

 

それにしても、書き込みしてるだけお腹がすいてくるなぁ~。

 

みなさんも行ってみたいお店はありましたか?

さぁ~今日のランチは何を食べようかな?

 

 

Filed under: ごはんネタ — ムービー @ 4:28 PM