本間ゴルフ 名古屋店 スタッフブログ


2017年4月30日

~目指せ100切りドライバー編~前編

こんにちは♪

前回のパター編に続いてウッドフィッティングを受けてきましたのでご報告します!
今回はスイング解析機の《スイングル》の動画も載せていますので是非見てみてください!



ここ半年でドライバーの打ち方がわからなくなり、
とうとう飛距離がアイアンまで落ちてしまったのでグリーンまでが遠くて遠くて・・・
そんな私の悩めるスイングがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


画像をクリックすると動画が再生されます

スイングルでは体重移動と重心の動きも確認ができます!

赤丸で囲った中の十字の上にでている赤黄青は、

青・・・バックスイング

黄・・・ダウンスイング

赤・・・フォロースルー

で重心の動きとなっています!


インパクトで体が突っ込みすぎています!(>A<。)
その弾道がこちらです。

インパクト時のヘッドはこちらです。

フェースが開いて入っているのがよーく分かります( p_q)

今回スイング解析機と弾道解析機を使って、何故飛ばないか分かりました。
100切り目指してスクールレッスンに通おうと思います!

皆さんもスイングの特徴や球筋を計測すると参考になりますよ(@^-゜@)v
お悩みの解決やスイング改善の近道です!
次回は《目指せ100切りドライバー編 後編》です!お楽しみに!

《HONMA Total Fitting Plaza 名古屋》からのお知らせです。
タイムスケジュールが新しく変わりました!



定休日も火曜日のみとなり、
最終受付の時間も90分コースが17:05から、30分コースは18:00からとなりましたのでご予約が取れやすくなりました(*゚∀゚)っ

30分コースは時間も短いので気軽に受けてみてくださいね(^-^*)/

Filed under: 未分類 — honmagolf_nagoya @ 4:39 PM

5周年祭☆プレゼント企画

6/25までの期間中、クイズに答えてD1ボール1スリーブをプレゼント!!

です(〃’ω’)



チラシを印刷して答えご記入のうえ店頭へお持ちください!( ´ー`)⊃⊂(´ー` )

携帯やスマートフォンのご提示でも可能です☆

*お一人様1回限りとさせていただきます。

Filed under: 未分類 — honmagolf_nagoya @ 11:16 AM

2017年4月19日

☆本間ゴルフ 名古屋店☆5周年☆

こんにちは♪

このたび名古屋店は名東区にお店を構えてから開店5周年を迎えることとなります!

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

(私ももう5年目です~(゚Д゚ノ)ノ)

そこで6月末まで周年祭を開催いたします!!

クラブの買い替え応援や用品・ウェアのお買い得商品などなど

クラブの買い替え特典は、買い替え下取りの場合下記の通り値引きいたします!

●ドライバー:3,000円

●フェアウェイウッド:1,000円

●ユーティリティ:1,000円

●アイアンセット:3,000円

対象クラブはBERES 05シリーズ TW737 Be ZEALです!

ご来店お待ちしております\((=゚ω゚=))/

Filed under: 未分類 — honmagolf_nagoya @ 5:49 PM

2017年4月12日

2017年度 国内男子ツアー「HONMA TOURWORLD CUP」

こんにちは♪
2017年度の国内男子ツアーHONMA TOURWORLD CUPの開催コースが決定しました!

今年は愛知県豊田市の京和カントリー倶楽部で開催です!

近いです!地元での開催は嬉しいですね~(∩˃o˂∩)♡

HONMA TOURWORLD CUPの日程は10月5日~8日です!

9月28日~10月1日は三好カントリー倶楽部でトップ杯東海クラシック、

10月12日~10月15日は岐阜関カントリー倶楽部で日本オープンゴルフ選手権競技です!

3週連続東海で男子ツアーが行なわれるのでとても楽しみですね!!(d゚ω゚d)

Filed under: 未分類 — honmagolf_nagoya @ 11:52 AM