本間ゴルフ 名古屋店 スタッフブログ


2017年4月30日

~目指せ100切りドライバー編~前編

こんにちは♪

前回のパター編に続いてウッドフィッティングを受けてきましたのでご報告します!
今回はスイング解析機の《スイングル》の動画も載せていますので是非見てみてください!



ここ半年でドライバーの打ち方がわからなくなり、
とうとう飛距離がアイアンまで落ちてしまったのでグリーンまでが遠くて遠くて・・・
そんな私の悩めるスイングがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


画像をクリックすると動画が再生されます

スイングルでは体重移動と重心の動きも確認ができます!

赤丸で囲った中の十字の上にでている赤黄青は、

青・・・バックスイング

黄・・・ダウンスイング

赤・・・フォロースルー

で重心の動きとなっています!


インパクトで体が突っ込みすぎています!(>A<。)
その弾道がこちらです。

インパクト時のヘッドはこちらです。

フェースが開いて入っているのがよーく分かります( p_q)

今回スイング解析機と弾道解析機を使って、何故飛ばないか分かりました。
100切り目指してスクールレッスンに通おうと思います!

皆さんもスイングの特徴や球筋を計測すると参考になりますよ(@^-゜@)v
お悩みの解決やスイング改善の近道です!
次回は《目指せ100切りドライバー編 後編》です!お楽しみに!

《HONMA Total Fitting Plaza 名古屋》からのお知らせです。
タイムスケジュールが新しく変わりました!



定休日も火曜日のみとなり、
最終受付の時間も90分コースが17:05から、30分コースは18:00からとなりましたのでご予約が取れやすくなりました(*゚∀゚)っ

30分コースは時間も短いので気軽に受けてみてくださいね(^-^*)/

Filed under: 未分類 — honmagolf_nagoya @ 4:39 PM

5件のコメント »

  1. 初めまして本間ゴルフの看板娘さん

    コメント by simple is best GP 長久手 — 2017年5月2日 @ 11:06 PM

  2. いつもblog拝見さして頂いてますよ~(笑)

    ゴルフ頑張ってますね

    コメント by simple is best GP 長久手 — 2017年5月2日 @ 11:15 PM

  3. blog色々☆僕も参考に成りました☆
    遠くから~

    コメント by simple is best GP 長久手 — 2017年5月2日 @ 11:17 PM

  4. コメント by simple is best GP 長久手 — 2017年5月2日 @ 11:20 PM

  5. GP長久手店 さん
    コメントありがとうございます☆
    100切りと、ブログ更新も頑張りますので暖かい目で見守ってくださいo(・ω・´o)

    コメント by honmagolf_nagoya — 2017年5月3日 @ 1:33 PM

トラックバックURI:http://www.honmagolf.co.jp/jp/blog/nagoya/articles/2197.html/trackback

コメントする